FC2ブログ



ラスボス作ってたんだけど

オークのボスと似たようなパターンなんですよね、移動しないボスなんで。
で、またオークの時みたいにマップ攻撃の判定がおかしいという壁に当たってしまったわけです。
ラスボスなんでそれはちょっといかんでしょ!ってな感じで
色々試した結果、なんとか原因を発見して思い通りに動くようになりました。
オークのボスのほうも改善して、「難易度高すぎ!」ってなりにくくなかったかなぁ、と思いますw
試行錯誤の結果、自分の思い通りに動くようになるとやっぱり嬉しいですね。

話は変わりますけど、2000にあったイベントコマンドの呼び出しって結構便利ですよね。
なんでなくなっちゃったんだろうなー。
一応、$game_map.events[].startみたいな感じで代用できるっぽいですけど。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

タイトルについて

そのうち記事書こうかなー、と思ったら丁度スレで話題になっててびっくりしました。
ということでタイトルについて。

インパクトあって興味を引きそうなタイトルを付けたいんですけど、どうにもなかなか決まらないんです……。
完成するまでにロマサガの電球みたいな感じでピコーン!ときて欲しいものです。
前作はちょっとしたアクシデントがあって最初に思いついたタイトルを付けられなくなってしまったため、
ちょっとタイトル考えるのに消極的になってるってのもあるかもしれません。(今回は大丈夫でしょうが)

タイトル未定更新

DL、解凍パス共にスレ共通です。(完成版をお待ちください)
http://ux.getuploader.com/vh2_2/download/72/undecided.zip

特にイベントの追加はなく、バグ修正やバランス調整がメインになっています。
メインのイベント自体は結構出来上がってきてるのでご安心ください。
この次には完成版上げられたらいいなぁ。

追記:貴族街でいくつかイベントを追加したんですけど、
動作確認する前に上げちゃったのでそこら辺はまだ未実装って扱いでお願いします。

テストプレイ中

全体的に形になってきたので、バランス調整しつつ通しでプレイしてます。
まだまだエロイベント、ラストバトル、エンディング、裏ダンジョンと課題は山積みですが……。
皆さんに色々バグを報告していただきましたけど、自分でプレイするとやっぱり細かいのがまだまだ見つかります。
追加したイベントの動作確認だけじゃなくて、ちゃんと通しでプレイするのも大事ですね。
それにしても自分で作ったゲームとはいえ、終盤をプレイしてる感覚はやっぱりワクワクしますなあ!


マップセンスのなさが絶望的なラストダンジョンでは、申し訳程度のエロ攻撃をしてくる敵も!

WS000007.jpg


強いのか弱いのか分からないラストダンジョンのボスの一人

WS000006.jpg

ラストダンジョンのお披露目はもう少し後になりそうですけど、
とりあえず細かい修正とかしたverを近いうちに上げられるかと思います。

胸が痛い

咳は殆ど治ったんだけど、胸のあたりが凄く痛みます。
骨が折れたりしてるのかな……?
愚痴ですいません。

製作のほうですが、ちゃんと進んでます。
テストプレイしつつ本編のストーリーやエロイベントをチマチマと追加している感じですね。

WS000005.jpg

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!
「主人公が壁尻プレイをさせられるイベントを作っていたら、いつの間にか突っ込む側になっていた!」

タイトル未定を更新しました

削除しました。最新版をDLお願いします。
http://ux.getuploader.com/vh2_2/download/63/undecided.zip

WS000004.jpg

今回の更新で、初期設定が貴族以外でも貴族街に入れるようになりました。
大したイベントがあるわけじゃないですけど……。
戦闘に関しては、最後まで完成させてから一気に調整する予定なんで全く手付かずです。申し訳ない!

RAINBOW BLADE

公開終了しました。
たくさんの感想本当にありがとうございました!

風邪ひいた……。

風邪を引いてしまい寝込んでました。
今はなんとか復活しましたけど、バグ修正などはもうちょい遅れるかもしれなくて申し訳ないです。
以下チラ裏です。

■今後の課題みたいの
・難しかったっていう声が多いみたいなんで、全体的にバランス調整したいかなあ。
 オリジナルシステム初挑戦なんでバランス調整ムズカチイ……!

・お金の入手額がちょっと少ないような気がする。
 貴族街のイベントや娼館で稼げるようにはするつもりなんですけど、
 やっぱり装備とか高すぎるかなぁ。

・レベル上限は30で、能力も20くらいなんですが、
 裏ダンも追加したくなったので少し足りない気がしてきた。
 ドーピングを買わせまくるだけというのも味気ないし、レベルの上限を上げるか。

・エロが全然エロくならないバグ!
 自分的には結構頑張ってるつもりなんですが、プレイしてみるとなんかあっさりで泣ける。
プロフィール

未定

Author:未定
アクセスありがとうございます。
フリーゲームのページは、
自作フリーゲーム」の記事にあります。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

