FC2ブログ

これからについてですが

まず自分の話をしますと、ここ一年ほど創作活動を行うのがどうにも苦痛でした。
自身の作品のクオリティや技術面での向上が難しく、嫌になってきたからです。
それならばもういっそ断ち切ってしまおう、と完全に離れていました。(チャットなどでの交流も含みます)
ですが、どうにも後悔や未練が残ってしまい、鬱々とした気持ちで日々を過ごしていました。
最近ふとメールを整理しているときに、このブログの新着コメントが目についたのですが、
削除した自分の過去作をどうしてもやってみたいというコメントがあり、その作品を公開した頃の懐かしい気持ちが蘇りました。
その頃は作品の巧拙など考えず純粋に楽しんでおり、そうして公開した作品に対して良かったという感想もたくさん頂きました。
創作から離れれば劣等感や焦りを感じなくて楽なのですが、同時にそういった喜びも手放してしまうことになります。
どちらにせよ辛いなら、逃げずに立ち向かって辛い方がいいんじゃないのかな? と。
そういうわけでこれから挽回するぞ!

……と意気込んでいたのですが、皮肉にも今日身の回りで大変なことがあり、暫くはそれどころじゃなくなりました。
落ち着いたら復帰するつもりですし、ちょくちょく生存報告くらいはしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

以下チラ裏ー
ちょっと前の自分に会いに行ければ対策と言うか準備も出来たんでしょうけど、言っても仕方ないですね。
そんなん出来るならもっと遥か昔の自分に会いに行くだろうし!
アニメは今期の最終回くらいまでは見ちゃいますが、それ以外はもう封印かな。
ロマサガのソシャゲが出て気になっていたのですが、なんかもうそれどころじゃないです。
fgoはもう課金しちゃったし、ログボくらいは貰っておこうと思います。
クロとBBが欲しいのでその辺のイベント復刻されたらちょっとやるつもりです。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あるwikiから偶然流れ着きました
更新されているとは思わず驚きましたがご壮健そうで何よりです、陰ながら応援しております

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

未定

Author:未定
アクセスありがとうございます。
フリーゲームのページは、
自作フリーゲーム」の記事にあります。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる