FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すいません遊んでます

RRというフリーのリョナアクションゲームが更新されたとチャットやTwitterで目にして、
公式HP見たら女の子可愛いし息抜きにやってみるかーって感じで触ったらはまっちゃいました……。
その後、前から気になってたアクションゲームが冬のセールで安かったので購入したら、これまたはまってしまい、
プレイ時間は既に50時間越え……。

前の記事で張り切ってたのに、このざまだよ!
中途半端に製作しようと考えたりするのも嫌なので、一月中はもう何も考えず思い切って遊ぶことにします。
以下長々と愚痴っぽいので省略。

続きを読む

2016年は

やりたいことが出来なかったというか、「なぜ俺はあんな無駄な時間を」って感じでした。
本来なら絵もゲームも完成していたはずなんです……。
今年の総仕上げって感じで絵を描こうと思いましたが、全然イメージが浮かばなくてそれすら駄目っぽいです。
何か少しくらい達成出来たことあったかと考えを巡らせてみましたが、どうしても思い浮かばない!
全く関係ないけどフルマラソンの完走目指して練習してたりもしてたんですが、それも膝を痛めて中断しちゃいましたし。
来年は何が何でも頑張らないと!

マイナス思考は良くないと思うんだけど

自分はちょっと成長が遅すぎだと思う。
だって描き始めたの2014年ですよ!? 自覚しつつも考えないようにしていましたが、
年単位で描いてこのレベルってのはかなり致命的だと思います。 
他の人と比べちゃ駄目とは思うのですが、数ヶ月で自分より上手い人を見ると「うっ……」となってしまいます。
しかし愚痴っても何にもなりません。ここまで時間を費やして諦めるという選択肢もないので、何が何でも上手くなるつもりです。
最終的に自分の満足のいく絵が描ければいいだけの話ですから。
目標とする心構えは楽しく描きつつも常に向上心を持って臨む、これですかね。
こういう湿っぽい記事を書くのも今年いっぱいで卒業したいです。

で、金曜日の一枚。前回の絵があまりにも雑すぎたので、今回は丁寧に描いてみました。
新規キャンバス
コメントに困りますね。動きのあるポーズが描けるようになりたいです。

もう何がしたいのか

ツクールを起動して地道な作業をするわけでもなく、かといって真面目に絵の練習をするわけでもなく。
それでも努力した気分にはなりたくて、ダラダラと講座を見たり何も考えず描いてみたりしても上達するわけがなく。
新規キャンバス
金曜日なので一枚描いてみたけど、なんだかなげやりです。
絵に関しての目下の課題は顔(髪の毛、目、表情)→手足→服装→色塗りって感じです。
せめて何か少しでも手応えをつかんでから新年を迎えたい。

まるで成長してない

かなり昔の絵を掘り出して久々に見たら、「お、悪くないじゃん?」となってしまいました。
細かい修正点などは流石に思いつきましたが、どうすればいいのかという具体的な案が思い浮かびませんでした。
実際悪くない筈はないので、その頃から自分は殆ど成長してないんだと思い軽く絶望しました。
地道に模写とか続けていくしかないですかね。

金曜日なのでオリジナルぺたり。
新規キャンバス
テーマはモンスター娘で、デュラハンです。首取っただけじゃん!
どんなモンスター娘を描こうか決めあぐねていたところ、甲冑の練習をしようということでこれにしました。
構造とかも適当ですし、金属の質感がうまく出せません。
プロフィール

未定

Author:未定
アクセスありがとうございます。
フリーゲームのページは、
自作フリーゲーム」の記事にあります。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。